しょーの日常

お金持ちになりたい!!一億円たまるまで頑張る!

投資先を考える。

どうもしょーです。

 

投資を行うにあたり、いずれかの証券会社に口座を開設しようと思います。

対人型の実店舗を構える証券会社だと、

手数料が多く、営業をかけてくるのでネット証券にしようと考えました。

 

ネット証券の選定。

・手数料は大きくは変わらない。

証券会社によって様々なプランが用意されている為、

自分の投資に合ったプランを考える。

 

・取り扱い銘柄は多少差がある。

特にNISAやidecoの銘柄、またIPOにも差が多くある。

NISAを活用していくため、NISA銘柄の多い証券会社にしたい。

 

・現金から投資までのしやすさ。

証券会社ごとに扱える銀行が異なるため、

手持ちの現金や銀行預金を証券会社の指定口座に振り込む必要がある。

 

 

以上の事柄を考慮して今日一日熟考しようと思います。

たぶん、SBIか楽天にすると思います。

各証券会社に口座開設したあとの広がりを考えて決めたいと思います。