しょーの日常

お金持ちになりたい!!一億円たまるまで頑張る!

SBI、、、

どうもしょーです。

 

SBI証券に口座開設の申請をして、郵便待ちです。

 

なぜSBI証券にしたのか少し書きます。

 

・取り扱い銘柄の多さ

国内上場株はもとより、海外株、国債社債、FX、リート、先物

いろいろな投資を行うことが出来る。

他のネット証券とくらべてもNISAやつみたてNISA、idecoの銘柄が多い。

楽天証券と同じようにポイントでの投資も可能。

 

住信SBI銀行の使い勝手

地方に住んでいるので、都会に比べて銀行のATMが近くになく、多くもない。

コンビニで引き落としができ、預金額条件ありですが手数料無料。

コンビニATMを置いていないコンビニは地方でも無い(と思う)ので

ふと必要になったときにすぐにおろせて便利。

 

・インターフェースの見易さ

これは個人差あると思います。

何社か見比べましたが一番見やすかったと感じました。

また、各投資向けのアプリもあり、出先での確認・売買もスムーズに

行うことが出来ます。

 

 

まとめ

手数料は各社若干の差があるので、自分の投資スタイルに合わせて選ぶ。

投資のしやすさ、証券以外の特典等に差もある。

それらを考慮してSBI証券にしました。

 

書類が届き、口座開設が完了次第報告します!!