しょーの日常

お金持ちになりたい!!一億円たまるまで頑張る!

2018-01-01から1年間の記事一覧

SBI、、、

どうもしょーです。 SBI証券に口座開設の申請をして、郵便待ちです。 なぜSBI証券にしたのか少し書きます。 ・取り扱い銘柄の多さ 国内上場株はもとより、海外株、国債・社債、FX、リート、先物等 いろいろな投資を行うことが出来る。 他のネット証券とくら…

口座開設

どうもしょーです。 口座開設を申し込みました。 口座開設をした証券会社はSBI証券にしました。 一番の決め手は住信SBIネット銀行の「ハイブリット預金」 マイナス金利のなか、各銀行での金利(預金利子)が 0,001%のなか10倍の0,01%で金利が付…

投資先を考える。

どうもしょーです。 投資を行うにあたり、いずれかの証券会社に口座を開設しようと思います。 対人型の実店舗を構える証券会社だと、 手数料が多く、営業をかけてくるのでネット証券にしようと考えました。 ネット証券の選定。 ・手数料は大きくは変わらない…

資産形成の方法を考える。②

どうもしょーです。 現実的に給与をいきなり増やすことは不可能にちかいので、 他に方法はないかと思い、いくつか本を読みました。 その内のほぼ全てにおいて書かれていたのが、 「投資」 です。 ロバート・キヨサキ著書「金持ち父さん貧乏父さん」で キャッ…

資産形成の方法を考える。①

どうもしょーです。 まずは、一億円を一般人で貯められる方法について考えてみた。 現状、地方の中小零細企業のサラリーマンで、 年収は400万程、 一億円の資産を保有には程遠いのが、現状。 ・給与を増やす、 プロと名の付く職業になることで収入自体を…

初投稿!!

はじめまして!! 一億円の資産形成を目指して、いろいろ試行錯誤しながら、 実施内容をブログに書いていきたいと思います。 なぜ、一億円を目指すか、、、 資産額が一億円を超えると名実ともに、また社会的に 「お金持ち」 と呼ばれるようになる。 (一般的…